エビのトマトクリームパスタの画像

Description

コクのあるエビ風味のトマトソースがパスタに絡んでおいしい。

材料 (5人分)

ソース
塩コショウ
適宜
バター
小さじ1
白ワイン
大匙2
オリーブオイル
大匙1.5
ニンニク
1片
1/2個
3枚
コンソメ
2個
200cc
200㏄

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる湯を沸かす。ニンニク、玉葱、ベーコンはそれぞれ微塵切り。エビは殻を剥き背ワタを取る。きのこは子房に分ける。

  2. 2

    エビは塩胡椒し、熱したフライパンにバターを溶かしさっと炒め、白ワインを振り掛けてアルコールを飛ばす。一旦取り出す。

  3. 3

    フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを加える。玉ねぎが透き通るまで炒める。

  4. 4

    ベーコン、きのこを加え、きのこがしんなりとしてきたところでトマトの缶詰を潰して加える。コンソメを入れ、少し煮詰める

  5. 5

    パスタをゆでる。

  6. 6

    4に生クリームと牛乳を加え煮立て、少し煮詰め、塩コショウで味を調える。エビを加え軽く煮込んでソースの出来上がり。

  7. 7

    ゆであがった熱いパスタに6のソースをかけ、万能ねぎを散らして出来上がり。(万能ねぎの代りにパセリも良い)

コツ・ポイント

エビを炒めて一旦取り出し、最後に加えることでぷりぷり感が活きる。

このレシピの生い立ち

コンビニパスタを見て思いついたレシピ
レシピID : 1226252 公開日 : 10/09/11 更新日 : 10/09/11

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はなみれな
おいしい〜(´▽`)!! オシャレな気分になりました♪
写真
むぅ✿
初めて食べる味でした!と~っても美味しかったです✿
初れぽ
写真
weeeek39
お店で食べるパスタみたいに美味しかったです♡食べ過ぎました^^;