かぼちゃのスパイスソテー*シナモン

かぼちゃのスパイスソテー*シナモン
いつものソテーにちょこっとスパイスをプラス!グンと華やかな一品に早変わり♪

材料 (2~3人分)

かぼちゃ(ホクホクしたもの)
200g
適量
シナモン
少々
ほんの少々

1

写真

かぼちゃの皮をよく洗い、水気を拭きます。
一口大のくし型(7,8mmの厚さ)に切ります。

2

写真

フライパンんい少し多めのオリーブ油を熱し、中火弱くらいの火加減で両面をこんがりと焼きます。

3

写真

爪楊枝で火の通りを確認し、塩・シナモン・オールスパイス・ガーリックパウダーを振りかけ、混ぜ合わせます。完成です!

コツ・ポイント

・生のニンニクは油で炒め、香りを移して使ってください。
・ガーリックパウダー>シナモン>オールスパイスの割合がベストです。
・オールスパイスがなければ、ナツメグを代用したり
 シナモンだけにしても大丈夫です。お好みでアレンジを。

このレシピの生い立ち

ソテー+αスパイスやハーブと言うのが好きで、色々アレンジしているのですが、その中でも好評だったものを投稿します。
レシピID : 1250900 公開日 : 10/10/05 更新日 : 10/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/14

写真

スパイスきいてておいしすぎ!新しいかぼちゃレシピに感謝♡

アイアンツリー

アイアンツリー さん つくれぽありがとうございます!!

10/10/31

First tsukurepo mark
写真

コレ、美味しいゎ~❤スパイスめっちゃ利いたかぼちゃん❤

ユーロン

美味しいと言ってもらえて嬉しい~♪れぽありがとうございます☆