電子レンジでもやしといんげんの豆板醤合え

電子レンジでもやしといんげんの豆板醤合えの画像

Description

5 分もかからない、あと一品欲しいなという時に簡単にできるお総菜。鶏肉や豚肉を加えれば、簡単にメインのおかずに早変わり。

材料

1 袋
200 G~250G
調味料
ガーリックソルト
小さじ1~2
鶏ガラスープの素、または中華用チキンストック
小さじ1弱
豆板醤
小さじ1~3
醤油
小さじ1~3
みりん
小さじ1
おろしにんにく(お好み)
小さじ1/2~1
ごま油
大さじ1~1.5

作り方

  1. 1

    インゲンは洗って3センチほどの長さで斜め切り、またはぶつ切りにします。

  2. 2

    耐熱容器に材料と調味料を加え、よくかき混ぜてから蓋をし、電子レンジ(1100W)で2~3分加熱します。

  3. 3

    一度取りだし、お好みの堅さになるまで再加熱します。材料を再度かき混ぜてから、お皿に盛りつけます。

  4. 4

    肉類を加える場合:

    最初に肉類と調味料を加えて1~2分加熱してから野菜を加えて再加熱します。

コツ・ポイント

お使いの電子レンジによって加熱時間がことなります。自動センサーモードで加熱してもOKです。鶏ガラスープまたは中華用チキンスープの素は必須です。

このレシピの生い立ち

いんげんの量が少なかったので、もやしを加えてボリュームアップするために作りました。
レシピID : 1289810 公開日 : 10/11/21 更新日 : 10/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なちこxxx
手軽に作れて色も綺麗♪ただ豆板醤入れすぎて辛かった~Σ(ノд<)

辛目のレシピでしたか? 緑の色が綺麗。つくれぽありがとう

初れぽ
写真
トクライ
辛旨✿香りもとってもいい♪野菜だけですごく美味しい1品感謝☆

色つやが良く、とっても美味しそうに作ってくれてありがとう