簡単春巻き!大人はビール、子供はおやつに

簡単春巻き!大人はビール、子供はおやつにの画像

Description

子供が大好きなものだけを包んでます♪ビールのおつまみにも最高☆冷凍ポテトをそのまま使うので手間もかからずとっても簡単!

材料 (10本分)

6~7枚
150gくらい
水溶き片栗粉
大1
大1
■揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ♪

  2. 2

    写真

    冷凍ポテトを並べます。(短かければつなげて。長ければカットして。長さを揃えた方が巻きやすいです。)

  3. 3

    写真

    1cm幅にカットしたベーコンをその上にのせます。

  4. 4

    写真

    さらに、ピザ用チーズ(とろけるチーズ)をのせます。

  5. 5

    写真

    下、左右と折って巻いていき、最後は水溶き片栗粉でピッタリと閉じます。

  6. 6

    写真

    10本分です♪

  7. 7

    写真

    180~190度の油で、ほど良く色づく程度に揚げたら完成☆ (だいたい3分位)

  8. 8

    写真

    そのままでもベーコンとチーズの塩分で充分美味しいですが、オーロラソース(マヨ+ケチャップ)をつけて食べるのもお勧めです♪

  9. 9

    写真

    つくれぽ10人達成!!話題のレシピに載せて頂きました☆ありがとうございます~♪♪♪

コツ・ポイント

中身の具材(とくに冷凍ポテト)を入れ過ぎると、巻いている時に皮が破れやすいので気をつけてくださいね!

このレシピの生い立ち

私が子どもの頃から母に作ってもらってます。
レシピID : 1332223 公開日 : 11/01/18 更新日 : 11/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
*Junmama*
合わない訳がない旨さ!一手間で立派なおかず☆お腹も膨れますね^^

冷めても美味しいですよね♪レポありがとうございます(^−^)

写真
たなだひ♪
枝豆プラスで♪家族みんな喜んで食べてくれました^^感謝♡

枝豆でグっと夏らしくなりますね!レポありがとうございます♪

写真
平野由南(ひらのゆな
美味しかった~♪家族にも好評!飲み会にも出そうと思います☆

とっても綺麗に揚がってますね☆楽しい飲み会になりますように!

写真
マリア嬢
残りの皮で★めっちゃ簡単におつまみできた!また皮買わないと!

そうそう!おつまみに最高なのです~☆レポ、ありがとう♪