はんぺんのチーズ&ハムはさみ焼きの画像

Description

はさんで焼くだけ!!簡単なのに、ふわふわとろとろで、幸せになる一品です。おつまみやサイドメニューにどうぞ♪

材料 (9個分)

1枚
1枚半
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんを9等分に四角く切り、横半分に切り込みを入れておく。8mmくらいは切らずに残して下さい。

  2. 2

    写真

    チーズは9等分、ハムは1枚を6等分に切って、9枚ずつ作る。

  3. 3

    写真

    はんぺんにチーズとハムを1枚ずつはさみます。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を薄くひき、3を並べてから弱火で焼き、ひっくり返して焼き色がつくまで焼く。(こげ注意!)出来上がり♪

  5. 5

    H23.1.19写真追加と、分量の変更しました。

  6. 6

    写真

    Miiton☆Mamさんが中に挟んで焼いてから切って作って下さいました♪

  7. 7

    写真

    HALちゃんが、ベーコンで作って下さいました♪

コツ・ポイント

はさんで焼くだけです。こげないように気をつけて下さいね。

このレシピの生い立ち

おでんに入れるのを忘れて・・・後日チーズとハムがあったのではさんでみました。
レシピID : 1333176 公開日 : 11/01/19 更新日 : 11/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (36人)
写真
クックMY8G6D☆
ふわふわで軽くてとっても美味しかったです!
写真
プチシュ
めっちゃ美味しい!!お弁当にも入れる予定で2枚分です♪また作ります(*^^*)
写真
とも☆♪☆♪
フライにする予定でしたがこれにして正解!簡単なのでリピします☆
写真
takamori
ビールのつまみにピッタリでした。