♦朝食失敗なし!ホットケーキ★の画像

Description

❤れぽ感謝です❤ミックス粉がな~い!けどホットケーキ食べたいって朝に♬
生地がふっくら膨らむ配合です☆ 

材料 (直径10cm5~6枚分)

1個
砂糖
30g
バニラエッセンス(なくてもOK)
数滴
110g
小さじ1と2分の1

作り方

  1. 1

    卵と砂糖を混ぜる。少し生地に重みがでるくらい混ぜてOK. 牛乳を少しづつ加えたら泡立てないように混ぜる。

  2. 2

    バニラエッセンスを好みで加える。 

    小麦粉とBPをあわせてふるいながら入れる。

  3. 3

    泡だて器で練り混ぜないようにさっくり混ぜていく。 ゴムベラ使用してもOK.

  4. 4

    時間があれば冷蔵庫で20分休ませる。

  5. 5

    油を薄くしいたフライパンを熱し、いったん火からおろしてフライパンに生地を流しいれる。

  6. 6

    ※火加減に気をつける。生地の表面がふつふつしてくる前にひっくり返すとよく膨らみます。

  7. 7

    写真

    裏も焼いたら出来上がり★お好みでメープル・ジャムなどかけてお召し上がり下さい☆

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

絶対失敗しないホットケーキの試行錯誤しました。
レシピID : 1355397 公開日 : 11/02/10 更新日 : 13/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
とろろん。
ミニサイズで。ふんわりしっとり。何よりうまい!

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)

写真
岩パンダ
ムスメが一人で作ってみました(^-^) niceレシピに感謝♪

美味しそうに作っていただきありがとうございます(*^^*)

写真
岩パンダ
ふっくら膨らみました♪ありがとうございます(^-^)

美味しそうに作って頂きありがとうございます♡

写真
3姉妹ちゃんママ
牛乳切らしてて豆乳で♪豆乳もしっとりして美味やったよ~♥甘くて旨

素敵なれぽありがとうございます(*´ェ`*)