ティラピアのオーブン焼き

ティラピアのオーブン焼き

Description

白身魚で大勢のゲストをお迎えするときの時短メニュー。失敗知らずです。

材料

冷凍のティラピア切り身
適宜
レモンペッパー
適宜
乾燥パセリ
適宜
溶かしバター
適宜

作り方

1

写真

冷凍のティラピアを袋から出す。

2

写真

塩水に浸して解凍。味つけもかねる。

3

写真

天板にバターを塗り(またはバタースプレーをふきつける)魚を並べる。

4

写真

ガーリックパウダーをまんべんなくかける

5

写真

レモンペッパーをまんべんなくかける

6

写真

レモン汁をかるくふる。裏返して同じ作業をする。

7

写真

220度に予熱したオーブンで10~12分。竹串などがすっと中に入ればOK。

8

写真

今回使った調味料たち。アメリカのシーズニング類のパッケージが大きいのは意味があるんだなと納得!

9

写真

レモネードとサラダでセッティング。サーブする前に、必要なら再度あたためる。

10

写真

盛りつけ例。今回はメインはチキン・魚・ローストビーフが選べるスタイルでした。写真はチキンのすき焼き風

コツ・ポイント

ティラピアフィッシュはイズミダイという淡水魚だそうです。アメリカで初めて出会いました。

このレシピの生い立ち

アメリカのアラバマで教会の方をおもてなしするランチョンパーティがありました。前日は教会のキッチンを借りて100人分の料理作り。新しいレシピを習ったのでMEMOします。
レシピID : 1366145 公開日 : 11/02/22 更新日 : 18/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

15/08/03

写真

美味しいと言って夫がペロリと三尾も一気に平らげました♡

GTR32

お味と焼き具合がベストだったのですね。Thanx♡

15/04/01

写真

初めてのTilapia!とても美味しい味付けですね、感謝です!

mari*

おいしくできたようで良かったです!また作ってね☆thanx!

14/02/14

写真

簡単に、しかも美味しく出来るのでリピしています。レシピ感謝☻

aFalcons

リピありがとうございます!嬉しいです。また作ってくださいね。

13/12/26

写真

クリスマスイブに頂きました。美味しかったです。

☆Gina☆

大切なイブの日に作ってくださり嬉しいです。ぜひリピしてね。

Profile モンゴルやもり 2018年10月03日 08:53
オーブンの温度や焼き時間なども書いてもらえると、初心者にはありがたいかも、と思いました。
Camille 2018年10月03日 14:09
コメント&ご指摘ありがとうございます。助かりました!レシピからオーブンの温度が抜け落ちておりました。 220度で10分~12分です。レシピ手順にも追加いたしました。もし、間に合うようでしたら参考になさってくださいませ☆