簡単おやつ!ロックケーキ風な食パン

簡単おやつ!ロックケーキ風な食パンの画像

Description

残った食パン救済です。パルスイートでカロリーダウン!気取らないおやつにどーぞ♪

材料 (9号カップ5~6個)

2枚
1個
100cc
パルスイート
小さじ1
お好きなトッピング
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを190度で余熱開始します。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、パルスイートを合わせ混ぜます。

  3. 3

    食パンを1~1.5cm角に切ります。(もちろんパンの耳も一緒です)

  4. 4

    写真

    2の卵液の中へ食パンを全部投入します。全体に卵液が絡むように混ぜて下さい。

  5. 5

    写真

    カップ(クッキングシートでもOK)に山を作るように盛ります。

  6. 6

    190度のオーブンで15~20分焼きます。

  7. 7

    粗熱が取れたらお好きなトッピングで飾りつけをして完成です。(今回のトッピングはチョコといよかんピールでした)

コツ・ポイント

食パンを卵液に入れたら、一部分だけにしみ込まないように手早く混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

少し硬くなった食パンは・・・いつもフレンチトースト。材料は同じでもちょっとアレンジしたら!!
レシピID : 1366577 公開日 : 11/02/20 更新日 : 11/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
temariko
外サクッと中がもちもちで子供たちにも好評!リピしてます☆

れぽありがとうございます。喜んで貰えてうれしいです♪

初れぽ
写真
53yuko
何にもなくてココアで☆オシャレになって可愛いですね(^^)

れぽありがとうございます♪ココアもおいしそうですね~!