オリーブオイル♥チョコ紅茶スコーン

オリーブオイル♥チョコ紅茶スコーンの画像

Description

2011.8.29話題入り!
混ぜるだけの簡単30分レシピ♡
朝食に♪おやつに♪手土産に♪

材料 (15個くらい)

200g
ひとつまみ
砂糖
50g
7コ~
小2~
70cc
1コ
オリーブオイル
30cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに小麦粉、BP、塩、砂糖を入れよく混ぜる。食べやすい大きさにcutしたチョコ、紅茶の葉を加えて混ぜる。

  2. 2

    写真

    溶いた卵、牛乳を少しずつ加えながら、良く混ぜる。オリーブオイルを加え生地をまとめる。

  3. 3

    写真

    手で丸めて表面を軽く押し形を整える。200度に余熱したオーブンで15分焼いて出来上がり!

  4. 4

    写真

    ホワイトチョコ入りでも美味しいっ♡

コツ・ポイント

・チョコはアルファベットチョコを、紅茶の葉はアールグレーを使用。お好みのものを使って下さい。
・成形する際、1cm以上の厚みをつけて下さい。焼きあがりが綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

友達宅で持ち寄りランチ!お家にあるもので急いで作れるもの~と思い、作っていったら大好評でした。
レシピID : 1378698 公開日 : 11/03/04 更新日 : 15/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (95人)
写真
クックHQV6RY☆
オリーブオイルで簡単にできて紅茶葉がアクセント、甘みもちょうどいい!またリピします!
写真
ぷくぴろ
三日連続で作ってます!

涙!今日一番嬉しいコメント♡ぜひまた作ってくださいね♪

写真
ちゃーきー★
祝100れぽ☆リピです♡広がっちゃったけど、美味しくできました♪

美味しくできて良かったぁ♡レポどうもありがとうございます!

写真
ちゃーきー★
ブランチに♪うまくまとまらなかったけど、美味しかったです♡

ブランチにありがとぉ♡スプーンですくってもOK!