あのポテチの味~海苔ポテボールの画像

Description

のり塩味のポテチはお好き?もっちりバージョンを作っちゃおう。ビールのお供に。2011.6.28★26個目の話題入り感謝

材料 (直径3センチ10~13個)

大さじ1
☆胡椒
お好きなだけ
大さじ1~
☆塩
小さじ4分の1
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を洗って半分に切り、お皿に切り口を下にして並べ、ラップしてレンジで5分。

  2. 2

    柔らかくなったら皮をむき(やけど注意)マッシャーなどでつぶす。しっかり。

  3. 3

    2に☆を全て混ぜ、良く混ぜ、3センチのボールに丸める。それを中温の油で3分あげたら完成!

  4. 4

    お好みで塩を振りかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

揚げものが面倒な時は、フライパンで揚げ焼きに。
でも、揚げた方がカリッとします。
バターよりマーガリンのほうが庶民的なポテチの味に。
※油の中に一度に入れ過ぎると溶けてしまう可能性があります。1/3くらいを目安に入れてみてください。

このレシピの生い立ち

カOビーののり塩味ポテチに近付けてみたかった。
なぜか分かりません。
レシピID : 1381102 公開日 : 11/03/07 更新日 : 13/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (48人)
写真
naonao_ka
カリカリもちもちで美味しかったです。ありがとうございました☆
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に!簡単にできて美味しかったです(*^^*)
写真
みゆwaco
トースターで焼きました!もっちり美味しかったです!ご馳走さま ♡

トースターでもできるんですね!ヘルシーで美味しそう~感謝です

写真
まゆちゃろ
美味しいー♪塩が足りなかったからあとかけでよりポテチ味に!

すごい海苔がたっぷりですね!味付け臨機応変に感謝です♪