◎簡単!!本格派ベークドチーズケーキ ラムレーズン入り◎

◎簡単!!本格派ベークドチーズケーキ ラムレーズン入り◎の画像

Description

ベークドチーズケーキは簡単で本当においしい!底に敷いたオレオは「しゅう☆みり」さんのレシピID:46202を参考にしました。本当にチーズケーキとオレオの愛称は抜群ですね。

材料 (18cm丸型1個分)

砂糖
60g
レモン汁
大1
3個
大3
40g(っていうか好きなだけ)
100g
バター
30g

作り方

  1. 1

    オレオを砕き、溶かしたバターをかけて型の底へ敷き詰める。

  2. 2

    クリームチーズを滑らかになるまで混ぜ、卵・砂糖・生クリーム・レモン汁を徐々に混ぜて滑らかになるまで混ぜます。

  3. 3

    薄力粉を振るい入れゴムベラでさっくり混ぜ、ラムレーズンを入れで混ぜます。

  4. 4

    型に「3」を流しいれ、170℃で約40分焼きます。






  5. 5

    写真

    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。今回はラムレーズンが下に沈んでしまいました(キャー)!!!

コツ・ポイント

小麦粉を混ぜるときはダマにならないように注意してね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 138627 公開日 : 04/04/13 更新日 : 04/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りゅうのスケ
レーズンが入っているので食感のアクセントにもなり美味しかったです

レポありがとうございます(^^)

写真
は×あい
クリスマスに向けて(^o^)/おいしくない訳がないです♫

ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
wica
美味しい(^^)ぴったりな組み合わせでした!

ありがとうございますo(≧▽≦)o 長方形もgoodですね!