簡単!サラダ油でラングドシャ♪の画像

Description

簡単なラングドシャをもっと簡単に!ちょっとヘルシーに♪サクサク止まらな〜い!(笑)

材料 (50枚くらい)

サラダ油
18g
一個分(約50g)
50g
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    ボウルにサラダ油を入れて、粉糖を数回に分けて加え、泡立て器で混ぜる。バニラエッセンスを数滴入れ、混ぜる。

  2. 2

    卵白を少しずつ加え、泡立て器で混ぜ合わせる。次に、薄力粉をふるい入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる

  3. 3

    オーブンシートにスプーンで生地を落とし、少し薄く広げる。

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで約8分焼く。※表面に焼き色がついてきたらOK!

  5. 5

    冷まして出来上がり♪

コツ・ポイント

少し薄く広げて焼いたほうが、サクサクします。落とすだけでもしっとり美味しいですよ。砂糖は、少なくしてもOK。

このレシピの生い立ち

ラングドシャは普通、バターやマーガリンを使いますが、サラダ油でもできないかな?と思って♪
レシピID : 1388790 公開日 : 11/03/18 更新日 : 11/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Maaron220
バターなしでできて助かります!サクッとしていておいしい!
写真
ヤノメ
もう少し薄く作ったら良かったな…と、、でもとっても簡単で美味しくできて最高でした!
写真
犬魔叉
MCTオイルとエリスリトールで作りました
写真
nyaki39
バター売り切れているのでバターなしで作れるレシピで探しました バターなしにしては美味しかったです!! また作ります☺️