A型美女必見の”春色卵とじ”

A型美女必見の”春色卵とじ”
血液型別に相性の良い食べ物があるんですって。美しく、健康的にを目指す方には必見です。A型さんは典型的な和食総菜がお薦め。

材料 (2人分)

菜の花
1束
豆腐
1/2丁
2個
◎酒
大さじ1杯
◎醤油
小さじ1/2杯
◎塩・コショウ
少々
大さじ1杯

1

菜の花を茹でる。少し固ゆでにし、4~5cm位に切り、水をしっかり切っておく。

2

豆腐をさいの目にし、湯の中で3分ほど湯がいておく。

3

フライパンにごま油を敷き、菜の花を軽く炒める。◎調味料(ごま油いがい)を順番に入れ味を付ける。

4

湯がいた豆腐を湯切りし、菜の花に混ぜ、軽くいためる。

5

溶いた卵をフライパンにかけ回すように入れ、フライパンの淵で凝固したら、火を止める。

6

最後に半熟部分を菜箸でおおきく切るように混ぜ、余熱で加熱して出来上がり

コツ・ポイント

☆菜の花はカタ茹でに。
☆豆腐を湯がいて、炒めても崩れないように下ごしらえをする。
☆卵は余熱で十分火が入るので、かけ回して入れてから、あまり動かさない。ここで動かして炒めてしまうと。全体的にぐちゃぐちゃして、ふっくら仕上がらないのです。

このレシピの生い立ち

血液型によって合う食べ物、消化に時間がかかる食べ物があるそうです。エリカ・アンギャルの本を参考に、A型美人必見の「卵とじ」を作ってみました。
A型は肉の消化酵素が少ないとか?蛋白源は豆腐、卵、魚が健康的だそうです。春の緑黄色野菜と共に。
レシピID : 1401565 公開日 : 11/04/03 更新日 : 11/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/11

First tsukurepo mark
写真

豆腐なしでごめんなさい。とても美味しく頂きました♡ごちそうさま

きらり流れ星

緑黄色野菜がたっぷりで、美容にバッチリですね!美味しそうです