市販ルーでキーマカレー 包丁ほぼ使わず!

市販ルーでキーマカレー 包丁ほぼ使わず!の画像

Description

包丁は野菜のヘタを落とす程度!刻みはおろし金で!ザザッと終わります(*^^)v
ナンにもご飯にも、相性抜群ですっ。

材料 (4)

1本
1個
オリーブオイル(サラダオイル可)
大匙1杯
一つまみ
200g
市販カレールーの素
半分
バナナ、ソース、ケチャップ(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    人参は良く洗い皮のまま、玉葱は皮を剥いて全てすり下ろす。下ろし金は目の粗い方が早いです!

  2. 2

    オリーブオイルでおろした人参、玉葱を甘みが出るまで炒める。途中塩も入れる。
    時間が無い時は、火が通ればOK!

  3. 3

    炒めた野菜の中に鶏肉も加え更に炒める。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったらトマト水煮を入れて潰しながら良く煮込む。

  5. 5

    半量近くまで水分が減り、鶏肉が目立ってきたらカレールー半分を更に4つに割り1/4ずつ味を見ながら入れる。
    我が家は3つ!

  6. 6

    仕上げに子供向けにはバナナ半分程を入れると甘味がたちます。足りない味をケチャップ、ソースなどお好みで整えてください。

コツ・ポイント

手順5、煮詰める時に、時間短縮するには強い火で絶えずかき混ぜてください(火傷注意!)
ルーは入れ過ぎると味が濃くなります!必ず味を見てください。
2段熟カレーオススメです!中身が8等分に個別パックされ保存性がイイのです(*^^)v


このレシピの生い立ち

チキンと野菜で手間をかけずに美味しいカレーをと考えました。
子ども達に大好評!持ち寄りパーティーでもドロドロしないので持ち歩きし易いですよ!
レシピID : 1430390 公開日 : 11/05/07 更新日 : 11/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート