ゴーヤと鶏胸肉のオーロラ炒め

ゴーヤと鶏胸肉のオーロラ炒め
大好きなゴーヤとあっさり胸肉をオーロラソースでコッテリおかず。

材料 (2)

ゴーヤ
1本
鶏胸肉
1枚
絹ごし豆腐
200g
サラダ油
少々
ケチャップ
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
砂糖
大さじ1
コショウ
少々
醤油
大さじ1
ウェイパー 小さじ

1

ゴーヤは半月切り(厚さ5ミリ程度)にし、ボールに入れ塩大さじ2をふりかけもみ込み5分くらい置いたあと流水で洗い水を切る。

2

鶏胸肉はフォークで両面数カ所さして食べやすい一口サイズに切る。

3

フライパンに油をひき、鶏肉、ゴーヤを炒め火が通ったらコショウを振り豆腐をつぶしながら入れさらに炒める。

4

沸々煮立ってきたらウェイパー、マヨネーズ、ケチャップを。
さらに砂糖、醤油を入れ炒める。

5

出来上がりです♪

コツ・ポイント

絹ごし豆腐は炒めると細かくくずれてオーロラとソースと絡みトロトロになりgood!
ゴーヤの苦味もオーロラソースで和らぎお子様でも食べやすいです。

このレシピの生い立ち

ゴーヤは大好きでいつも甘辛く炒めるのみだから違う味で作れないかと思い作ってみました。
レシピID : 1433601 公開日 : 11/05/09 更新日 : 11/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

17/09/10

写真

ゴーヤとオーロラソースって合うんですね!とても美味しかったです

みけみぞ

つくレポありがとうございます。オーロラソース、万能です^ ^

17/01/03

写真

つくるの2回目です、おいしい。

mayutoto

つくレポありがとうございます!嬉しいです^ - ^

15/08/21

写真

豚肉で~!ご飯の上に乗せてラー油を♡めちゃうま~(≧∇≦*)

monmikiki

ラー油ですね!やってみます(≧∇≦)ありがとうございます

14/06/18

写真

オーロラソースとゴーヤ合いますね。苦くなく美味しかったです^_^

紅茶とチーズケーキ

とっても美味しそう!ありがとうございました(^.^)