秘伝のヤキソバ★アノ隠し味でお店の味♪

秘伝のヤキソバ★アノ隠し味でお店の味♪の画像

Description

隠し味…実ゎどこの家庭にもあるアレです( ´艸`)

材料 (2人分)

①市販のヤキソバ用麺
2袋
③お好みの野菜
(今回ゎキャベツ,ニンジン,モヤシ,ニラ。冷蔵庫にあるモノ)
適量
④シーフードミックス(冷凍,あればでOK)
2コ
⑥塩胡椒
少々
⑦砂糖
小匙1
⑧料理酒
大匙1
⑨オイスターソース(あればでOK)
小匙1
⑩ウスターソース
大匙3

作り方

  1. 1

    まず先にヤキソバに乗せる目玉焼きを作る。黄身が半熟がオススメ(乗せなければ省略♪)

  2. 2

    写真

    豚肉、野菜を食べやすい大きさに適当に切る。

  3. 3

    フライパンに分量外の油を引き、豚肉を色が変わるまで中火強火で炒める。

  4. 4

    肉の色が変わったら、火の通りにくい野菜、シーフードミックスから炒める。(まだモヤシ,ニラゎ入れないで〜!!)

  5. 5

    全体的に油が馴染みしっとりしたら、塩胡椒し、ニラ,モヤシ,麺を入れる。

  6. 6

    ざっくり麺と野菜を絡めたら砂糖→料理酒→オイスターソース→ウスターソースを入れさっと炒める。

  7. 7

    写真

    最後に一度フライパン全体に麺を広げ、30秒程強火で放置(‾▽‾)b

  8. 8

    写真

    最後に目玉焼きを乗せて、鰹節や青海苔、あげ玉、紅しょうが等トッピングしたら完成♪

コツ・ポイント

隠し味ゎ砂糖(‾□‾;)
コツゎ材料投入時以外、とにかく中火〜強火で炒めるコト。
広げて強火の放置も忘れないで(>_<)

こってり味なので、モヤシ,ニラゎ火を通し過ぎるとダラっとした味になるので、炒め過ぎ注意〜!!

このレシピの生い立ち

若い頃、鉄板焼屋さんでバイトしてた母から教わりました♪
レシピID : 1435835 公開日 : 11/05/11 更新日 : 11/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
すみま~る
美味しい焼きそばが出来ました\(^o^)/
写真
POW58
とっても美味しかったです! 隠し味でお店の味でした♪

返信遅くなり申し訳ありません!有難うございました♡

初れぽ
写真
CHAaaaRI
おいしかった〜♪買ってきたような味になりレシピ感謝です

コチラコソ人生初れぽ頂き感謝感謝です!!ありがとぅ♪