簡単❤明太子ポテトピザの画像

Description

明太子にマヨ、じゃがいもにベーコンと相性抜群の材料を揃えてどっしりボリューミーなピザです。

材料 (ピザ1枚分)

小さめ2個
2分の1パック~
☆明太子
1房(60g)
☆マヨネーズ
小さじ2杯~
☆胡椒
適量
適量
1枚分

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗って皮を剥き、ラップでふんわり包み、レンジで約5分加熱します。

  2. 2

    写真

    1口大に切っておきます。これはカレーと同じように大きい方が美味しいです♪^^

  3. 3

    写真

    ☆の材料を全て混ぜ合わせます。ベーコンは食べやすい大きさに切ります。

  4. 4

    写真

    3で混ぜ合わせた明太マヨはピザソースの代わりかな?耳を残し、スプーンで塗ります。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを隙間を埋めるように乗せてその上にベーコンを散らします。

  6. 6

    写真

    チーズをた~っぷり乗せて、マヨネーズ(分量外)もた~っぷり絞ります。

  7. 7

    焼き時間は各生地に合わせてください。今回はオマールえび子さんのレシピを使わせて頂いたため予熱250度で12分でした。

  8. 8

    写真

    出来上がり(^_^)

コツ・ポイント

書いてある通りじゃがいもは大きめに切るのがお勧めです。
パセリを振ると彩りも良くなります。
市販のピザ生地を使われる場合は入ってる袋などを良く見て会わせてください。

このレシピの生い立ち

いつか名古屋のお店で食べたピザ。
今でも忘れられない味を上手く再現出来ました♪
レシピID : 1439337 公開日 : 11/05/15 更新日 : 16/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
MHR2mama
夫のリクエストで新しい味に挑戦でした(^^)美味しいね✨
写真
みやぴ。
コーンと餅をプラスして作りました♪すごく美味しかったです!

お餅!!初耳のアイディアです!!今度真似してみます♪感謝♪

写真
☆11
チーズで覆われててよく見えないけど…笑めちゃくちゃ美味しかった

あふれるチーズが美味しそう!!❤私も久々食べたくなりました笑