ダイエット中の人にもってこい★黒タピオカパフェ~ベストなタピオカパールの茹で方~

ダイエット中の人にもってこい★黒タピオカパフェ~ベストなタピオカパールの茹で方~の画像

Description

ダイエット中にも、おいしくてヘルシーなおやつが食べたいっっ!!ということで、考えてみました。タピオカ使用のデザートなら、やっぱり王道のバブルティー、別名ボバもあります!(ID:147315, 148480)ちなみに、私もダイエット中、うひひ。

材料 (2人分)

黒タピオカ
1カップ弱
黒砂糖
大さじ5
はちみつ
大さじ1
好きなだけ
フローズンラズベリー
適量
他好みの果物
フローズンフルーツの方が、シャリシャリしておいしいと思います

作り方

  1. 1

    タピオカをゆでます。鍋にお湯を沸騰させて、黒砂糖を入れます。そして、タピオカを入れまーす。よーく混ぜまーす。強めの中火で沸騰ちょっとしがけのとこで火をガッと弱めます。

  2. 2

    タピオカが沸騰したり、あふれでないくらいの火で、ふたをして、45分煮ます!その間、鍋の中が常にグツグツ言ってる感じがベストです。

  3. 3

    45分たったら、火を止めて、そのまま90分ほど置き、粗熱を取り、ざるにあげ、飲めるくらいのきれな水で、軽く洗います。水気をよーく切ってから、他の器にタピオカを入れ、はちみつをかけ、まぜまぜします。

  4. 4

    タピオカがなじんだら、冷凍庫で30分程冷やしておいた、きれいな、透明のグラスの器か、コップの底にタピオカを好きなだけ入れ、これまた冷やしたヨーグルトを入れ、その上にフルーツをのせて、できあがりっ!

コツ・ポイント

タピオカと共に、ナタデココを混ぜても、ちょっとのコンデンスミルクを入れてみても、フルーツ満載にしてみても、きなこ入れてもおいしいです。色々試してみましょーー(*∀*)/

このレシピの生い立ち

タピオカの茹で方、色んな人に聞いたり、説明書見ても、なんとなく好みの固さや、甘さに仕上がらなかったので、どーにか自分で工夫しながらベストなレシピに出来あがりました。タピオカ茹でに、母龍さんのも方法も参考にさせていただきました。ありがとうございましたーー!!!^^
レシピID : 146722 公開日 : 04/06/04 更新日 : 04/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
monako☆彡
下に沈んで見えませんが、おかげ様でつぶれず綺麗に出来ました。

うれしいです!作ってくれてありがとう!

写真
70cafe
ブラックタピオカ参考にさせていただきました♪美味しくできました!

ありがとう!ミルキーな飲み物にタピオカ、いいですよね!

初れぽ
写真
ちゃるるん
ほどよい甘さのおいしいタピオカができました☆今度はパフェレポで♡

喜んで頂けて嬉しいです!ありがとう。