キャラ弁☆残った薄焼き卵で立体ミッフィー

キャラ弁☆残った薄焼き卵で立体ミッフィーの画像

Description

ご飯と海苔と少しの薄焼き卵とチーズで簡単にできます。

材料 (ミッフィーおにぎり)

適量。今回はお茶碗1杯分
薄焼き卵
4.5㎝の正方形くらい
適量
お好みのおにぎりの具
適量

作り方

  1. 1

    ご飯に好きな具を入れてラップで成形。●形(少し大きい丸の顔と一回り小さい●の胴体)、耳と手足。

  2. 2

    耳と顔のバランスは、ラップのまま調整して大きさはかってください。耳はちょっと長めに。

  3. 3

    お弁当箱に、顔・耳・胴体と足を詰めて調整。足がお弁当箱に着いた方がバランスいいです。

  4. 4

    胴体に薄焼き卵をのせ、切ったチーズをのせる。海苔で顔のパーツを作る。おかずを詰めてから手をのせて完成です。

コツ・ポイント

☆ミッフィーの足は小さい●、手はしずく型に作りました。
☆耳は形が崩れやすいので、しっかり成形してください。

このレシピの生い立ち

薄焼き卵を少し使ってキャラ弁にしたくて。
レシピID : 1507794 公開日 : 11/07/27 更新日 : 11/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
クック甘党。
服は厚焼き卵にしました!体があったほうが可愛いですね♪
写真
お料理初心者♪
縦長のお弁当箱に全身ぴったり入って、ご飯の量も1食分でちょうどいい感じです。
写真
☆ミルミル
参考にさせて頂きました☆かわいいミッフィーができましたー☆

すごい!絵本の世界がここに!(´∀`)素敵なレポ感謝です

写真
まーしの
卵焼き代用で!服もついてると一層かわいいですね*\(^o^)/*

わぁ可愛いっっ!卵焼きのお洋服イイですね♪レポ感謝です★★