キャラ弁☆残った薄焼き卵で立体ミッフィー

キャラ弁☆残った薄焼き卵で立体ミッフィー

Description

ご飯と海苔と少しの薄焼き卵とチーズで簡単にできます。

材料 (ミッフィーおにぎり)

ご飯
適量。今回はお茶碗1杯分
4.5㎝の正方形くらい
海苔
適量
スライスチーズ
少し
お好みのおにぎりの具
適量

作り方

1

ご飯に好きな具を入れてラップで成形。●形(少し大きい丸の顔と一回り小さい●の胴体)、耳と手足。

2

耳と顔のバランスは、ラップのまま調整して大きさはかってください。耳はちょっと長めに。

3

お弁当箱に、顔・耳・胴体と足を詰めて調整。足がお弁当箱に着いた方がバランスいいです。

4

胴体に薄焼き卵をのせ、切ったチーズをのせる。海苔で顔のパーツを作る。おかずを詰めてから手をのせて完成です。

コツ・ポイント

☆ミッフィーの足は小さい●、手はしずく型に作りました。
☆耳は形が崩れやすいので、しっかり成形してください。

このレシピの生い立ち

薄焼き卵を少し使ってキャラ弁にしたくて。
レシピID : 1507794 公開日 : 11/07/27 更新日 : 11/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

20/10/05

写真

縦長のお弁当箱に全身ぴったり入って、ご飯の量も1食分でちょうどいい感じです。

お料理初心者♪

19/02/13

写真

参考にさせて頂きました☆かわいいミッフィーができましたー☆

☆ミルミル

すごい!絵本の世界がここに!(´∀`)素敵なレポ感謝です

16/06/03

写真

卵焼き代用で!服もついてると一層かわいいですね*\(^o^)/*

まーしの

わぁ可愛いっっ!卵焼きのお洋服イイですね♪レポ感謝です★★

16/05/30

写真

雨で遠足が延期に!傘さしミッフィーちやん参考にさせてもらいました

もころ丸

かまぼこの傘がとっても素敵ですね❤可愛いレポ感謝です✿

1 2 3 4 5