ハム&マヨ&卵で お日様トースト☀

ハム&マヨ&卵で お日様トースト☀の画像

Description

作り方はいたって簡単。半熟卵がこんがり焦げたマヨネーズとベストマッチ。ハムもいい味出してます。

材料 (1枚分)

1枚
1個
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    食パンの上に、スライスハムをのせます。

  2. 2

    食パンの縁に、マヨネーズを絞って枠を作ります。

  3. 3

    マヨネーズの枠の中に、卵を割り入れます。塩こしょうを軽くします。

  4. 4

    オーブントースターで卵が好きな堅さになるまで焼きます。

  5. 5

    写真

    2012.09.18 話題入りです。簡単なのでぜひどうぞ。

  6. 6

    写真

    2017/4/10 「エッグトースト」の人気検索で1位になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

  7. 7

    写真

    2017.06.09 クックパッドニュースにて紹介していただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

コツ・ポイント

卵を枠の中に入れるので、ちょっと高めにそして、隙間なく作るのがポイント。低かったり隙間が空いていると、あとで卵があふれ出ます…どうしてもパンの下(裏)の方が卵がない分早く火が通り焦げやすいので、アルミホイルかトースター用の天板を敷いてからパンを焼いた方がいいかと思います。

このレシピの生い立ち

ハムを使ったレシピを考えました。
レシピID : 1530429 公開日 : 11/08/23 更新日 : 22/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (96人)
写真
YCHキッチン
たっぷりのマヨがいい感じに焦げて美味しかったです。
写真
クックTVP95C☆
簡単で美味しい!朝食にぴったり♪
写真
おチョコどの⭐
美味しく出来ました。今日は下にチーズを引いて焼きました。ロースハムだけのほうが美味しかったです(o^-^o)
写真
なーなちゃん
白身が固まるのを待ってたら黄身が固くなっちゃった汗 でも美味しくて朝からテンションが上がりました⤴︎♬