つるむらさき。
Description
ゆでてタレをかけるだけ。おいしかです。
材料
(2人分)
作り方
-
-
1
-
つるむらさきを茹でて、冷水にとり、水気を切ってお皿に盛りつけます。
-
-
-
2
-
「たれ」の材料をまぜて、つるむらさきにかけて完成
-
-
-
3
-
-
コツ・ポイント
このレシピの生い立ち
ラーメンやさんのサイドメニュー。つるむらさきに目覚めた大好きな一品です。
レシピID : 155494
公開日 : 04/08/08
更新日 : 04/08/09
コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。
- 2023年4月中旬:コメント投稿停止
- 2023年5月中旬:コメント表示終了
詳細は以下のページにてご確認下さい。
レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには
ログイン
が必要です
こんばんは。
つるむらさき、おいしいですよね~。
私は、最初口にしたときは、ちょっとドロくさ~いって思っていましたが、今でははまっています!
鶏ガラスープで、さっと茹でてもおいしいです。
ゆでた段階では食べると、やはりあの変な味??
しか~し、タレをかけるとあら不思議~!なんておいしいねばねば野菜になっちゃいました~!
あまりにもうれしかったので、ご報告。今頃気づくなんて遅すぎ・・・・?
ありがとうございました!
つるむらさきって、身体にもよさそう?
私も、こんなに更新していないレシピを探して作ってくださった事に
感謝です。こちらこそ、ありがとうございました。
最初レシピを拝見したとき、「砂糖はいらないのかな?」と感じたのですが
レシピどおりで大正解でした!豚しゃぶ肉と茹でたエリンギも加えて立派なおかずになりました。シンプルだけど秀逸なレシピをありがとうございます。
コメントありがとうございます。豚シャブ肉を入れるのもすごくおいしそうです。。。