グルテンフリー・ベリーカップケーキ

グルテンフリー・ベリーカップケーキ
パレオダイエット中でも食べられる
嬉しいレシピ。カップケーキひとつ約120kcal。

材料 (9個)

ココナッツパウダー
1/2カップ
小さじ1/4
3個
1/4カップ
メープルシロップ
1/4カップ
1/2カップ
冷凍ベリー
1カップ

1

オーブンを350°Fに設定しておく。

2

ココナッツパウダー、塩、ベーキングパウダーを大きなボウルにふるっておく。

3

別のボウルに卵、蜂蜜、メープルシロップ、オリーブオイル、バニラエッセンスをよ~く混ぜる。

4

3を2のボウルに流し込み、よ~く混ぜる。

5

よ~く混ぜた生地に冷凍ベリーを追加し、さっくり混ぜる

6

マフィンカップ9個に平等に生地を流し込み、約20分焼く。

コツ・ポイント

冷凍ベリーは、コストコのミックスベリー(3種類)を使いました。
元のレシピはブルーベリーカップケーキだったのですが、
冷凍ミックスベリーしか手元になかったので、ミックスベリーで試して作ってみました。

このレシピの生い立ち

Elana's Pantryからのレシピを家にある素材にアレンジしました。
甘さ控えめ、ふわっとした食感。
ココナッツパウダーを使用しているため、低炭水化物でもあります。
レシピID : 1581236 公開日 : 11/09/26 更新日 : 11/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/03/24

写真

とっても優しい味ですね♡また作ります!

あんころ22

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです♪

15/06/27

写真

クリームチーズとブルーベリーを乗っけてみました(*^^*)

nanaponko

可愛い♪美味しそうです!つくれぽありがとうございます!

15/04/23

写真

HBで作成。美味しくできました♪

Butaco3

おお!HBでも焼けるんですねぇ。つくれぽありがとうございます

15/01/26

写真

グルテンフリーの旦那が喜んで食べました ローカロリーで嬉しい

berman

つくれぽありがとうございます!旦那様にも喜んで頂いて嬉しい♪

Profile tksaiga 2013年10月26日 20:05
こんにちは。

美味しそうだったのでココナッツミルクパウダーで作ってみたのですが時間を延長して焼いてもマフィンのようにはならずにプリンのようになりました。

ただそれはそれで新しい触感で非常に美味しかったのですがココナッツパウダーと書いてあるのはココナッツファインのことでしょうか。

お菓子作りは初心者なものですからよろしくお願いいたします。
Profile でにでにでにっしゅ 2014年08月15日 08:59
すみません、コメントが非常に遅くなってしまいました…!というか気がつきませんでした!

私が使っているココナッツパウダーはココナッツを粉末状態にしたものです。ですのでココナッツファインのことだと思います。