レシピじゃないけど予熱で焼き芋の画像

Description

パンを焼く時、オーブンの予熱中って、もったいない気がしませんか。ホイルに包んで焼き芋しちゃいましょ。11.11.15追記

材料

アルミホイル
適当

作り方

  1. 1

    サツマイモを洗って、アルミホイルにぴっちり包む。

  2. 2

    予熱温度、時間をセットし、オーブンにお芋を入れる。

  3. 3

    スタート!
    予熱終了で、竹串をホイルの上から刺して柔らければ完成。

  4. 4

    固いときはそのままパンを焼き始めてしまいます。
    焼き芋の香りがしたら、邪道ですが、オーブンを一瞬開けて取り出します。

  5. 5

    写真

    安納芋も投入。ほわほわとろんと焼けました。直径6cm。予熱+パン焼き時間+余熱でしばらく庫内に放置しておきました

コツ・ポイント

パン焼き中にオーブンを開けるなんてダメですよね。やけどにご注意。
細めのサツマイモだったので、パン焼き途中で開けましたが、太めのサツマイモなら、焼き上がりまで大丈夫かも。余裕があるときは庫内で放っておくとよいです。焼き芋の香りが頼りです。

このレシピの生い立ち

パンを焼くときのオーブンの予熱を利用して、焼き芋。
レシピID : 1587736 公開日 : 11/10/03 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
kurozata
ケーキ焼く時にこちらを思い出しお世話に♪ぬらした新聞紙で包んでアルミで包みました予熱でじっくりほくほく美味🍠レシピ感謝です✨
写真
kurozata
予熱でじっくり甘い焼き芋になりました♬
写真
あき0304
エコで良いですね!ありがとうございます^_^

れぽ嬉しいです。 ありがとうございます。

写真
みどふぁどー
ほくほくおいしくできました(*゚∀゚*)

お芋がおいしい季節ですね♪嬉しいレポありがとうございます☆