南瓜の甘辛和風なイングリッシュマフィン

南瓜の甘辛和風なイングリッシュマフィンの画像

Description

醤油と蜂蜜を絡めた南瓜を乗せてチーズやアーモンドと一緒にトーストしたスイーツ系和風イングリッシュマフィンです。

材料 (1食分(2個))

Pasco 超熟イングリッシュマフィン
1個
 バター
適量
スライス6枚
 みりん
大さじ1
蜂蜜+醤油
小さじ1+小さじ1/3~
8~10粒程度
  (レーズンでも
適量
ミントの葉
あれば

作り方

  1. 1

    レーズンを用いる場合はお湯で戻しておく。

  2. 2

    南瓜をお好みの暑さにスライスし(今回4ミリ程度)シリコンスチーマーに入れてみりんをふり柔らかく加熱する。

  3. 3

    2に醤油と蜂蜜を加えて絡めておく。
    イングリッシュマフィンは二つに割り、南瓜に絡めたシロップを染み込ませる。

  4. 4

    3のマフィンにバターを塗り拡げ、南瓜を並べてレーズンとアーモンドを散らし、粉チーズをふって色よくトーストする。

  5. 5

    写真

    器に取りあればミントを添えて出来上がりです。お好みでシナモンをふってどうぞ。

コツ・ポイント

2でパンに染み込ませるシロップは全量遣わない場合もあります。蜂蜜と醤油の割合も含めお好みでどうぞ。南瓜の煮物をスライスして使っていただいても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レンジで加熱した南瓜に醤油と蜂蜜を絡めてPasco 超熟イングリッシュマフィンに乗せてトーストに。チーズとアーモンドで香ばしさをプラスしています。
レシピID : 1588833 公開日 : 11/10/04 更新日 : 11/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
えり8eight
美味しさが忘れられずりぴ♡南瓜ホクホクでやっぱり美味^^ご馳走様

忘れられずだなんて嬉過ぎ♡美味リピれぽ感激✿ありがとう♫

初れぽ
写真
えり8eight
右*甘辛うま〜♪レーズンも合う★和風スイーツみたいで美味

甘塩スイーツ系トーストお口に合って嬉⋆美味初れぽありがとう♡