麺つゆとツナの和風パスタ

麺つゆとツナの和風パスタ

Description

お昼がめんどくさいときにも、はたまたおもてなし料理の一品にも☆

材料 (1人分)

パスタ
1束
梅肉
2個分
ツナ缶
1/2缶
50cc
大さじ1
刻み海苔
適量

作り方

1

パスタを表記時間から1分ひいた時間で茹でます。

2

写真

梅肉をほぐしておきます。ラップにくるんで手で潰すと、まな板と包丁が汚れずに便利。

3

写真

フライパンにごま油を温めて、茹で上がったパスタと、軽く油を切ったツナ缶を入れます。

4

ツナに火が通って色が変わってきたら、麺つゆを入れて火を止めます。

5

写真

お皿に盛り、潰しておいた梅肉と刻み海苔を乗せたらできあがり。

コツ・ポイント

ツナ1缶で二人分できます。休日のお二人ランチにどうぞ。

このレシピの生い立ち

昔、テレビでやっていた秋刀魚料理の特集からアレンジしました。

えらく簡単なのに、食べてくれた人はみーんな感激してくれます。

おもてなし料理の一品にもぴったりだと思います。
レシピID : 1590794 公開日 : 11/10/06 更新日 : 11/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/05/01

写真

時短で簡単♡!また作ります♡♡ありがとうございます(^^)

あーゆ♡

そう、とっても簡単なんです♡ぜひまた作ってみてください!

14/12/27

写真

初の和風パスタ作り!!参考にさせて頂きました☆また作りたいお味♡

かとえりぴょん

ありがとうございます♡ぜひまた作ってみてください!

13/08/07

写真

簡単でとても美味しかったです!ありがとうございます(^−^)☆

K1TR1

嬉しいです♪ぜひまた作ってみてください(^^)♡

13/12/07

写真

家にあった材料でレシピ探してて美味しくできました!

りんこふ

まさに簡単うまいですよね〜♪お役に立てて良かったです(^^)