コストコのプルコギビーフでホクホク大根煮

コストコのプルコギビーフでホクホク大根煮

Description

コストコのプルコギ、美味しいけど量が多いので、消費が大変?そんな時におススメ♪超簡単アレンジ料理!

材料 (2~3人分)

コストコのプルコギビーフ
300g~350g
大根
1/2本(大)
500ml
出汁パック
1袋
刻みねぎ(飾り)
(あれば)

作り方

  1. 1

    写真

    大根は1.5cm幅位に切り、味がしみこみやすいよう表面に十文字に切り込みを入れて、柔らかくなるまで下ゆでしておきます。

  2. 2

    写真

    鍋に水500mlと出汁パックを1袋入れ、火にかけ、出汁をとります。

  3. 3

    写真

    2の中に生のプルコギと下ゆでした大根を入れ、しばらく煮込みます。(一旦冷まして、再度煮込むと味がよく染み込みます。)

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付け、彩りに刻みねぎがあれば散らして完成☆

コツ・ポイント

煮込んだ後残ったお出汁におうどんを入れて肉うどんのような感じで食べても美味しいです。※冷凍うどん麺をお湯で1分さっとゆで、お湯を切ってそのまま入れるとお手軽です。辛さがO.Kなら、唐辛子やコチュジャンなどを少し入れても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

コストコのプルコギビーフ、とても美味しいのですが、量が多いのでいろんなアレンジ方法を考えてみました。お出汁で煮る事で、濃い味も少し和らいでいい感じです!
レシピID : 1603471 公開日 : 11/10/19 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

181 (168人)
写真

2022年5月7日

とても簡単だけど、しっかりと味がしみて美味しかったです!大根、人参はレンジでチンしてから煮込みました。

写真

2022年3月21日

プルコギと出汁の旨味で出来上がった煮汁の美味しさに驚き‼️煮込む時に少しお酒を足しました♪リピ確定です

写真

2022年3月12日

プルコギ消費!簡単なのに美味しかった〜!!また作ります!!ご馳走様です:)

写真

2022年2月20日

翌日はうどんもいれて食べました。美味しかったです!

あげまきーら 2011年11月21日 10:14
初レポを送ったあげまきーらです。
翌日は私ひとりのお昼ごはんだったので、コツ通りに肉うどんにしましたよ。
こっちもおいしかったです。
翌日は冷えて、脂が固まっていたのでそれをすこし取り除いてからうどんを入れて煮込みました。
きもーち、ちょっとだけヘルシーにしてみました。(気分だけ・・・かな)
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね