燃焼系☆かぼちゃ入りしょうが味噌汁

燃焼系☆かぼちゃ入りしょうが味噌汁の画像

Description

具だくさんの味噌汁はこれだけでもおかずになりそう♪かぼちゃが甘くておいしい味噌汁です。

材料 (3人分)

600cc
ほんだし
小さじ 山盛り1
適量
5センチくらい
半袋
適量
しょうが
ひとかけのすりおろし
味噌
大さじ2

作り方

  1. 1

    水にほんだしをいれる。

  2. 2

    沸騰したら、固い具から入れる。

  3. 3

    味噌をとかし生姜をすりおろし最後にいれる。

コツ・ポイント

きのこ類・野菜類・海藻類の3種類を入れるのがポイントです。
なんでもかまいませんが、かぼちゃがおいしかったのでレシピにしました。
かぼちゃは固いのでレンジで少しやわらかくしてから切ります。

このレシピの生い立ち

タニタ食堂のレシピを参考にしながら作ってみました。具はかみごたえのあるようにやや大きめに切っていれるのがいいようです。噛むって大事なんですね\(◎o◎)/!
レシピID : 1605222 公開日 : 12/05/26 更新日 : 12/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ユーロン
かぼちゃの甘味がよく染みでてますね。具たくさん(*^。^*)

ユーロンさんレポありがとう♪ これからの季節にいいねー です

写真
ももぴょん0309
カボチャとえのきだけですが、、美味しかったです(^^)

れぽありがとうございます♪♪ レシピ気に入ったら又作ってね!

写真
mahmican
食べるお味噌汁おいし~(*´∀`)♪しょうがであったまりました☆

生姜で体あたためましょ♪れぽありがとうございます♪

写真
ringoochan
大根と南瓜だけだけど。。生姜風味の意外な味噌汁に!温まりました!

素敵なれぽありがとうございます❤季節の変わり目も燃焼系!