☆白菜のダイエットのための八宝菜下拵え

☆白菜のダイエットのための八宝菜下拵えの画像

Description

白菜を細くして冷蔵庫に入れるためには八宝菜が一番。ここまでやっておくと、後で八宝菜、かた焼きそば、中華丼何にでも変身!

材料

3分の2
1本
大きめ1本
7,8枚
大きめ1個

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を刻んでごま油で炒める。水が出てきたら、少し水を足し柔らかくなるまで煮る。

  2. 2

    写真

    こんなにダイエットして細くなったので楽々冷蔵庫に入る。

  3. 3

    写真

    初めはイカ、えび、大蒜の芽を入れてかたやきに。

コツ・ポイント

青物と肉、えび、イカは色が悪くなったり硬くなったりするので後で食べるときに。この状態で小分け冷凍可能。

このレシピの生い立ち

白菜はでかすぎて冷蔵庫に入らない!いっぱい使うのが八宝菜。3分の2はいける。これっきゃ無いな!
レシピID : 1621893 公開日 : 11/11/08 更新日 : 11/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (4人)
写真
miyuki12
大豆煮入れてサラダにしちゃった笑 でも美味また作るね!

畑のお肉で良いね!いつも有難う!美幸さん!

写真
miyuki12
白菜コンパクトになり大助かり!肉買って来ようと思ったものの。。

大きいと入らないんだよね。いつも有難う!

写真
miyuki12
今朝皆で頂き♡娘爆食笑とろみも出来立てが一番素適レシピ大応援!

有難うね美幸さん!今日は喉の検査や次男病院や色々で大忙し!

写真
miyuki12
昨晩下ごしらえしておいたの♡

有難う。野菜安くなってきたね。今日大根8本200円で埋めた。