豚肉の和風ガーリックステーキ。の画像

Description

男のひとが喜ぶガーリックステーキ。安いお肉でも豪華なディナーができちゃいます!クリスマスにも♪

材料 (1人分)

豚ロースステーキ肉
2枚
塩コショウ
少々
ニンニク
3かけ
調味料
大2
醤油
大2
砂糖
大1
みりん
大1

作り方

  1. 1

    肉を麺棒や肉たたきで叩いて両面に塩コショウして少々放置。

  2. 2

    その間にニンニクをニミリ程度にスライス。フライパンに油大2をひき、ニンニクを焦がさないように、茶色く色づくまで炒める。

  3. 3

    炒まったらいったんニンニクを取り出し、そのままのフライパンに豚肉を入れて、両面こんがりと炒める。

  4. 4

    そこに調味料と取り出したニンニクを入れてふつふつと煮る。煮汁が半分以下になったら豚肉を取り出し、残りのソースをかける。

コツ・ポイント

ニンニクは焦がさないように。彩りでバジルやみつばなど散らせば豪華なディナーに♪

このレシピの生い立ち

豚のロースステーキ肉が安かったので、旦那用に。男のひとが好きなそうな味付けで作りました。
レシピID : 1655968 公開日 : 11/12/21 更新日 : 11/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
春菊❁
主人が、最後にタレまで飲むくらい美味しかったみたいです笑
写真
とんとんすととん
ケチャップ味に飽きたので和風で!ご飯が進む♪(覚書:4枚、酒醤油変えず、砂糖みりんは大2。焼いた後、水分と油捨てる、味染み系)
写真
なつきよう
タレがすごく美味しかったです♪旦那にも好評でした!