鮭のオニオンマヨ ホイル焼き

鮭のオニオンマヨ ホイル焼き
超簡単。他の作業をしてる間に1品できちゃいます☆できたらアルミホイルのまま食卓に出しちゃってください。

材料 (4人分)

鮭切り身
4切れ
玉ねぎ
小1/2個
塩こしょう
少々
マヨネーズ
適量
醤油
少々

1

玉ねぎをスライサーを使って薄切りにして水に5分ほどさらしておく。

2

鮭の切り身両面に塩こしょうをして1人分ずつアルミホイルにのせる。

3

【1】の玉ねぎの水気を切って【2】の鮭の上に均等にのせその上からマヨネーズを全体にかける。量はお好みで。

4

醤油を2〜3滴垂らしてアルミホイルをくるんでトースターで10〜15分ぐらい焼いて完成です☆時間は火の通り具合で加減を。

コツ・ポイント

玉ねぎにかかったマヨネーズに焼き目が付くとかなり美味しそうです。アルミホイルを少しだけ開けておくと焼き目が付きますよ。焦げすぎないように開けたり閉じたりは調整してください。

このレシピの生い立ち

いつも調理法が定番化しやすいのでフライパンやグリルを汚さず簡単にできるものを考えました。
レシピID : 1672123 公開日 : 12/01/13 更新日 : 12/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/11/08

写真

簡単でおいしい♡家族にも好評でした(´∀`)ノ☆

さりあん

諸事情により掲載に時間がかかってしまい申し訳ないです。

14/08/28

写真

いい焼き加減になって美味しかったです(^^)d

紫乃⭐

レス大変遅くなってスミマセン。美味しそうです♡

12/09/18

写真

ホイルではなくお皿で(´・ω・`)美味しかったです

milk5776

レポありがとう♪お皿だと上品ですね(@^▽゜@)ゞ美味しそう

12/06/24

写真

主人も大喜びで食べてくれました♪(´ε` >

みきとゆうとママ

レポありがとう(*´∇`*)旦那さんにも喜んで頂けて嬉しいです