☆エビとブロッコリーのタルタルサラダ☆

☆エビとブロッコリーのタルタルサラダ☆の画像

Description

安くエビが手に入ったらコレー!

材料 (3人分)

ボイル済みのエビ
10匹前後
2こ
半分
低カロリーマヨネーズ
大さじ2と1/2
塩胡椒
適量
砂糖
お好み
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作っておきます。塩茹でしたブロッコリーを食べやすい大きさに切って水を切っておいてください。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンで、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒めます。生玉ねぎOKなら生のままで!

  3. 3

    ボウルの中でゆで卵をフォークで潰していきます。食感を残したければ粗めで!塩胡椒、甘みが欲しければ砂糖も少し入れて下さい。

  4. 4

    味が決まったらマヨネーズも加えて下さい。これだけだとモッタリして具が混ざりにくいので少しずつ水を足して混ぜると良いです。

  5. 5

    好みのゆるさにしたら、パセリも加えて混ぜておきます。エビを加え、混ざってからブロッコリーを投入。ザックリ混ぜます。完成♪

コツ・ポイント

私と旦那様は生玉ねぎが苦手なので、炒めてからタルタルを作ります。苦手な方は是非お試しを〜!マヨネーズ入れる前は薄めの味付けにして下さい☆マヨ入れたら濃くなるので。

このレシピの生い立ち

タルタル大好き。エビ大好き。ブロッコリー料理は、パターンが限られる為(笑)
レシピID : 1676580 公開日 : 12/01/17 更新日 : 12/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hanana3
次は卵入りで作りたいと思います。美味しかったです♪

卵なしも美味しそう!ありがとうございます♪