簡単♡♥チンゲン菜と玉子のオイスター炒め

簡単♡♥チンゲン菜と玉子のオイスター炒めの画像

Description

10分で完成♡♥
『オイスターソース&ごま油&にんにく』で仕上げる、シンプル中華!栄養バランスも抜群です♪♪

材料 (2人分)

チンゲン菜
2株(約200g)
しめじ
1袋(約100g)
玉子
3個
小さじ2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    チンゲン菜は3等分に切る。(軸は先に炒めるので、葉と分けておく)。
    しめじは、軸を切り落とし、ほぐしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油小さじ1を熱し、大きめのスクランブルエッグを作り、皿に取り出しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油小さじ1、ニンニクを熱し、チンゲン菜の軸の方を炒める。

  4. 4

    写真

    しんなりしてきたら、チンゲン菜の葉、しめじを加えて炒める。

  5. 5

    写真

    ②の玉子を戻し入れ、オイスターソースを加える。軽く炒め合わせる。

コツ・ポイント

コツなど無い程簡単です!!ベーコンや、豚肉を加えても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

オイスターソースを使用した、簡単ベーシックなおかずです。栄養バランスの良い副菜を作ろうと思いました。
レシピID : 1685181 公開日 : 12/02/09 更新日 : 12/03/01

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

293 (275人)
写真
ゃゃッキりん梵
見切り品の青梗菜で☆副菜に簡単美味♬\( ´ω` )/♡
写真
tomiha
豚入りで主菜に何度も作ってます♪簡単で美味しいです。
写真
toumi
ランチにパパっと作れました♪
写真
クック★Q4RFᎷA
しめじなしでも色どりがきれいで美味しい。オイスターソースとにんにくだけなので簡単。