デコ☆ポッキーの画像

Description

ポッキーをかわいくゴージャスに!デコして皆にプレゼントしちゃおう!

材料

ポッキーチョコレート&ソルティ☆
1/2箱ずつ
40g(1枚)
20g
デコの飾り
お好みのもの
絞り出し袋、口金
1枚

作り方

  1. 1

    ホワイトチョコは、包丁で細かく刻んで、生クリームと一緒にボウルに入れておく。

  2. 2

    写真

    ボウルを湯せんにかけ、ゴムべラでチョコを溶かし生クリームとよく混ぜる。
    ★水が入らないように気を付けてください。

  3. 3

    写真

    こんな感じになります。

  4. 4

    氷水をいれたボウルに③をあて、冷ましながらゴムペラで混ぜる。
    ★水が入らないように注意してください。

  5. 5

    写真

    チョコが冷えて角がたつまで混ぜ、出来上がったら口金を入れた絞り出し袋に入れておく。

  6. 6

    チョコペンは湯せんにかけてとかしておく。

  7. 7

    ポッキーにチョコペンをつけてから、もう1本のポッキーと合体させる。

  8. 8

    合体したポッキーに、⑤を生クリームを絞るように絞り出す。

  9. 9

    ⑧にデコして、冷蔵庫で1時間程度冷やしておく。

  10. 10

    作った翌日中には食べてくださいね。

コツ・ポイント

絞る時は少し力を入れて、ポッキーを抑えるとやりやすいです。
チョコが冷えすぎていると絞り出しにくいです。その場合は手で揉んだりして、チョコを柔らかくしてください。
絞り出しているときに、チョコが柔らかくなりすぎたら冷蔵庫で冷やしてください。

このレシピの生い立ち

ポッキーをかわいくゴージャスにデコってみました。5歳の娘もできちゃうくらい簡単です。
レシピID : 1701837 公開日 : 12/02/10 更新日 : 12/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
9393
ホワイトデーに作りました!むずかしかったけど可愛くできました!

絞り出しのコツをつかめば簡単にできますよ♫レポありがとう♡