シンプルだけど絶品♪ピーマンとトマトピザ

シンプルだけど絶品♪ピーマンとトマトピザの画像

Description

お家にある食材で簡単に、でも美味しいピザができちゃいます(人´v`)*シンプルな材料だからこそトマトの酸味が引き立ちます

材料 (26cmくらいが1枚)

26cmくらいのもの
塩コショウ
適量
4~5個
ピザ用ソース
 市販のピザソース
大さじ3~
 ケチャップ
大さじ1~
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を切ります。ピーマン・ベーコンは細切り、トマトはお好みにカットします。(このときにオーブンは余熱してください)

  2. 2

    写真

    フライパンでまずベーコンを炒めます。ベーコンから油がでるので油は引かなくても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    ベーコンに火が通ったらピーマンを入れ軽く炒め、塩・コショウをして味をつけます。(少し濃いめの味付けのほうが美味しいです)

  4. 4

    写真

    手作りピザ生地の場合は寝かせておいたものをここで成型してください。ピザソースとケチャップを合わせてソースを作ります。

  5. 5

    写真

    ピザ生地にソースをぬります。結構膨らむので端までしっかりと(人´v`)*゚

  6. 6

    写真

    チーズをお好みでのせます。たっぷりの方が美味しいです。

  7. 7

    写真

    (3)の炒めて味付けしておいたピーマンとベーコンをのせます。トマトをバラバラにのせます。

  8. 8

    写真

    お好みでチーズを少し振りかけたら後はオーブンにお任せです。

  9. 9

    写真

    ※オーブンの上段のセットして250度くらいの高温で一気に焼くのがおすすめです(。・ω・。)ノ生地が全然違います。

  10. 10

    写真

    お好みの焼き加減になったら完成です*オーブンによって違うので色々調整してください。焦げる直前がうちでは好まれてます♪

コツ・ポイント

少し濃いかなと思うくらいの味付けが美味しいです。
ピザソースはお好みで調整したり、お気に入りがあればそちらで゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
生地は薄いクリスピー系より厚いもちもち生地がうちでは定番です。

このレシピの生い立ち

ピザ生地のレシピはたぁくさんあるけど、ピザの具のレシピってなかなかなくて・・・ピザ大好きな旦那様のために美味しいピザを試行錯誤中です(*^_^*)
レシピID : 1708150 公開日 : 12/02/16 更新日 : 12/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (4人)
写真
大魔女
りぴです。値上げでピザ台がふた回りくらい小さくなりました。1枚ペロリと完食です。
写真
大魔女
りぴです。家で作るピザはチーズたっぷりで美味しいですね!
写真
大魔女
りぴです。ピーマン忘れた~!でも、うちのピザが一番です!
写真
大魔女
リピです!チーズマシマシで、買うより断然美味しいですよね~