揚げ物をカリッと温め直す法

昨日の夕食の残りのから揚げやスーパーのお惣菜のフライを、カリッと美味しく、しかも余分なカロリーもカットできます。

材料

さめた揚げ物
適宜
アルミホイル
揚げ物とグリルの大きさによる

1

魚焼きグリルを温めておきます。

2

アルミホイルをクシャクシャにします
※クシャクシャすると、アルミホイルに揚げ物からでた油がたまります。

3

揚げ物をアルミホイルにのせ、あらかじめあたためておいた魚焼きグリルで、弱火中火弱火で表面がカリッとするまで焼きます

4

アルミホイルなしでもグリルで加熱できます。受け皿は汚れますが、油はアルミホイルなしのほうが落ち、カリッと仕上がります

コツ・ポイント

あらかじめ、厚みのある揚げ物は電子レンジで温めておくと、中の方が冷たいのに表面が焦げるという失敗がありません。魚焼きグリルは焦げやすいので様子をみながらやってください。また、アルミホイルはそのつど新しいものを使ってください。

このレシピの生い立ち

電子レンジで温めた揚げ物が美味しくないので・・・
レシピID : 1724623 公開日 : 12/03/01 更新日 : 14/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

16/12/11

写真

グリルトレーを使いました。簡単に温められてよかったです。

なじらね〜♪

お役に立てばなによりです♡

16/08/27

写真

二日目も美味しく食べられて嬉しいです!ありがとうございます♪

じゃがりこ!

ありがとうございます。お役に立てばなによりです!!

16/06/23

写真

昨日買ったコロッケを朝ごはんに(^ ^)

クックBNQ5PD☆

おいしそうに、こんがりとしてますね。つくれぽありがとう

16/06/21

写真

なるほどー、こんな方法があったんですね!カリッと温まりました!

ベリーマリー

グリル 使えますよね! つくれぽありがとうございます