チョコもハムチーズも!HBで欲張りパン♪

チョコもハムチーズも!HBで欲張りパン♪の画像

Description

チョコパンもハムチーズパンも一緒に焼けて欲張りさんも大満足(^w^)朝食におやつに♪HBのメロンパンコース活用!

材料 (1斤弱)

180g
30g
砂糖(きび砂糖)
25g
3g
150g
オリーブオイル
9g
2枚
◎マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    強力粉〜オリーブオイルまでをパンケースに入れる。ドライイーストは所定の場所へ。

  2. 2

    メロンパンコースでスイッチオン♪(うちのHBはパナソニックSD-BMS102です)

  3. 3

    こねている間に板チョコを細かく刻む。(包丁で3ミリ幅くらいに刻むと全体的に細かくなります。)

  4. 4

    作業開始アラームがなったら、薄力粉をはたいた台に生地を取り出して包丁で2等分にわける。パンケースのハネはもう外してOK!

  5. 5

    ☆まずはチョコパン♪生地を麺棒で15×25cmの縦長にのばし刻んだチョコを広げてのせ手前からまき包丁で半分に切る。

  6. 6

    ◎次はハムチーズパン♪もう一つの生地も15×25cmに伸ばしてマヨネーズを全体にぴろぴろ〜と広げる。

  7. 7

    その上にハムを2枚重ねずにおき、チーズをハムの上に広げてのせる。手前からまきチョコパン同様半分に切る。

  8. 8

    切り口を上にしてパンケースに4つを立てる。チョコ同士並べても対照的に置いてもok。それぞれ壁にもたれる感じで(^O^)

  9. 9

    HBのスタートボタンを押しあとは待つのみ♪出来たらすぐパンケースから取り出す。

コツ・ポイント

マヨとチーズの量はお好みですが多めの方がやっぱり美味♪

このレシピの生い立ち

おやつパンと惣菜パンを一度に焼きたい!
レシピID : 1740615 公開日 : 12/03/15 更新日 : 12/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cyobindish
クリチハム、栗餡くるみ、ラムレーズン白餡で。残り素材ですが欲張りパンに変身できました。