簡単!サバ缶うどんの画像

Description

おなかが空いたときに手軽に作って食べられる汁無しうどんです。少ない材料でできるのに、とっても美味しいですよ♡

材料 (2人分)

2玉(約300g)
1缶(約160~190g)
バター
大さじ1(約15g)
適量

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、うどんを少々硬めにゆでる。
    冷凍うどんの場合は袋から出し、電子レンジで5分程チンして解凍してもOKです!

  2. 2

    ゆであがったうどんの水気を切り、鍋に戻す。

  3. 3

    ②の鍋にバター、食べやすい大きさにほぐしたサバと煮汁を入れて、味が全体いきわたるように混ぜる。

  4. 4

    お皿に移し、仕上げに小口切りにしたねぎを散らして完成☆

コツ・ポイント

③は余熱で十分混ざると思いますが、火にかける場合は焦げないように弱火にしてください。
サバ缶はしょうゆ味を使いましたが、味噌味でも美味しいと思います♪
ねぎは長ネギでも万能ねぎでもお好みで、たっぷりかけるのがオススメ!

このレシピの生い立ち

主人が幼いころから食べていたという、お義母さんのレシピです。
レシピID : 1741493 公開日 : 12/03/16 更新日 : 12/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
eユキさん
見た目に反してめちゃ美味しくて驚きですよ!ご主人のお母さまナイス♪
写真
ぷいぷ
バターとサバの相性が抜群でした!!とても美味しかったです!!
写真
ヒロププチャン
このレシピ缶汁まで食べれて簡単で、栄養満点!七味かけて、リピ決定
写真
島猫。
ピーマン&人参入りで。醤油&塩コショウで味調整。すぐ作れました!