計量スプーン♪シュワ☆スフレチーズケーキ

計量スプーン♪シュワ☆スフレチーズケーキの画像

Description

簡単美味しい!みんな大好きふわふわチーズケーキ♪ペロッと食べられます☆軽量スプーンがあればキッチンスケール不要です!

材料 (18センチケーキ型1台分)

200g(一箱)
バターorマーガリン
大さじ2
砂糖
大さじ6
生クリームor牛乳
大さじ3
レモン汁
大さじ2
3個
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆下準備☆
    ・オーブンは150度に温めておく。
    オーブンシートを型に合わせて切り敷いておく。

  2. 2

    クリームチーズとバターを室温で柔らかくし、よく混ぜる。(レンジで柔らかくしてもOK、ただし加熱しすぎて溶かさないように)

  3. 3

    2の中に半分の量の砂糖(大さじ3)を入れて混ぜる。

  4. 4

    3の中に卵黄を1つずつ入れて混ぜ、レモン汁、生クリームを入れ、その後に薄力粉を入れて混ぜる。

  5. 5

    分けておいた卵白に残りの砂糖(大さじ3)を入れ、メレンゲを作る。(角が立つくらい固く)

  6. 6

    4の中に5のメレンゲを3回くらいに分け、メレンゲを壊さないように底の方から混ぜる。

  7. 7

    クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れる。

  8. 8

    天板にお湯を2㎝ほど張って150度のオーブンで60分焼くと出来上がり☆

  9. 9

    写真

    美味しいよー☆私は今でもリピしています♪このコは彼の職場にお嫁に行きます(●´∀`●)

コツ・ポイント

甘味はお好きに調整してください♪メレンゲはしっかり作り、生地と合わせるときは優しく☆ふわふわしっとりのためにもお湯は必ず張ってください!

このレシピの生い立ち

ふわふわ美味しく大評判!みんな虜の魅惑のスフレチーズケーキ☆簡単でキッチンスケールも要らないので小さいお子さんも一緒に作れます☆このチーズケーキ小学校の頃から今まで何台作ったことやら…(笑)みなさんにも可愛がっていただきたいレシピです♪
レシピID : 1749255 公開日 : 12/03/23 更新日 : 12/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
じゃむこっこ☆
簡単でおいしくて♡また作ります!

簡単ですよね☆ぜひリピしてくださいー!れぽ待ってますー♪

写真
akokuma♪
こんなに簡単に作れるなんて!また作りたいです(^-^)

キレイな仕上がり!絶対美味しくできましたよね?笑ぜひ定番に!

写真
あわまらあわまら
兄の子の誕生日ケーキ作りました。真ん中がチーズケーキ(^-^*)

わ!大作ですね!こんなすごい作品に私のレシピを採用…嬉しい☆

写真
ベルメール
ホントに簡単でした~!ふんわり美味しくてまた絶対作ります☆

キレイにふわふわに焼けてますねー!気に入っていただけて嬉し♪