赤ちゃんのおやつ♪カボチャミルク焼き

赤ちゃんのおやつ♪カボチャミルク焼き

Description

材料はカボチャと粉ミルクのみ。混ぜて焼くだけの簡単メニューです☆幼児には練乳やココア、ハチミツ等でも♪

材料

種やわた、皮を取り除いた南瓜
50g
粉ミルクorフォローアップミルク
100mlを作る分量(指定スプーンすりきり5さじ)
☆離乳食完了したお子さんなら粉ミルクの代わりにスキムミルク+砂糖やハチミツ、ココア、練乳等でもOK

作り方

1

南瓜は柔らかく加熱し潰します。裏ごしすると滑らかに出来ます。

2

ビニール袋等に【1】の南瓜と粉ミルクを少しずつ入れてすり混ぜます。

3

だまになりやすいので、指の腹で潰しながらしっかり混ぜて下さい。

4

オーブンを170℃に余熱クッキングシートにスプーンですくって親指の頭より小さいくらいずつ、間隔をあけてのせます。

5

170℃で約15分焼いて冷ましたら完成です。

コツ・ポイント

だまになりやすいのが難点ですが、溶けやすいので少しずつ丁寧に練って下さい。でも多少のだまはあまり気にしなくてもOKです☆

このレシピの生い立ち

生後8ヶ月の娘たちに2歳の息子と料理をしない旦那の2人でホワイトデーのプレゼントを作ってもらうよう簡単に出来る物を考えました。
レシピID : 1751774 公開日 : 12/03/25 更新日 : 12/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/05/18

First tsukurepo mark
写真

11ヶ月の娘のおやつに☆パクパク食べてくれました☆

natycocoo

手づかみ食べにも良いですね☆パクパク嬉しいレポ感謝です