塩麹deメカジキの竜田揚げサラダ仕立て*

塩麹deメカジキの竜田揚げサラダ仕立て*の画像

Description

たっぷり野菜が食べられるガツンとボリューミーサラダ!!

材料 (2人分)

2切れ
塩麹
大さじ1
適量
カット野菜
1袋

作り方

  1. 1

    メカジキに塩麹を擦り込み30分ほどおく。

  2. 2

    食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶし、多めに油をひいたフライパンで揚げ焼きにする。

  3. 3

    写真

    カットサラダと竜田揚げを皿に盛り出来上がり!!
    彩りにミニトマトをプラスしても!

コツ・ポイント

塩麹だけで十分味が付くのでドレッシングもいりません。
飾りのソースはオイスターソースです。

このレシピの生い立ち

野菜もモリモリ食べれるようにメイン料理と組み合わせてみました。
レシピID : 1760449 公開日 : 12/04/02 更新日 : 12/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
☆kuuuchan☆
残り物のズッキーニとカジキとカボチャが♡とても美味しかったぁ♪

たくさんのお野菜が入っておいしそ~♪素敵れぽありがとう!

写真
心希っこ
写真は1人分。自家製塩麹で!焦げちゃったけど美味しいかったです!

塩麹は少し焦げやすいですよね。でもそれがまた美味!れぽ感謝♪

写真
tagucci30
塩麹でしっかり味なのにふっくら。夫の夜食にピッタリでした!

塩麹効果ですよね~♪サラダだから夜食にいいかも!れぽ感謝!!

写真
chami238
少し焦げちゃったけど、美味しくいただきました♡リピ決定です!

この焦げがまたおいしんですよね♪れぽありがとう(*≧∇≦*)