フレンチトースト クロックムッシュ 美味

フレンチトースト クロックムッシュ 美味の画像

Description

甘くない フレンチトースト。とろーりチーズとハムが美味しくて、みんな大好き。

材料 (2人分(2個分))

イングリッシュマフィン(好きなパン)
2個
バター
大さじ1
1個
150ml
2つかみ(好きなだけ)
2-4枚(好きなだけ)

作り方

  1. 1

    写真

    卵をとき 、牛乳を入れ卵液を作る。マフィンを手でさき、2つに割り、卵液に両面浸す。

  2. 2

    フライパンに2個分入れば一度で作ります(入らない場合は2回にわけて)

  3. 3

    フライパンを熱し、バターを入れ、溶けたら、1のマフィンを内側になる方から焼く。火加減は中火で。

  4. 4

    写真

    30秒-1分程焼き、少し焼き目がついたら、1枚だけ裏返し、弱火にしてそこへ、チーズ→ハム→チーズの順にのせる。

  5. 5

    もう1枚を裏返しにせず、チーズをのせた方の上にのせ、2枚一緒に裏返す。蓋をして1-2分焼き、再び裏返す。

  6. 6

    蓋をとり、中火にして、30秒-1分程焼き、かりっとさせたら完成。

  7. 7

    余った卵液をフライパンへ入れ、卵焼きのおまけ付きに。

コツ・ポイント

表面をカリッとさせると美味しいです。マフィンで作りましたが、フランスパン、食パンなどでも美味しいです。卵液が余ったら卵焼きに。ナイフとフォークでたべても、そのまま、ガブっと食べてもOK! とろーりチーズとハム、美味しいです!

このレシピの生い立ち

甘くないフレンチトーストが食べたいリクエストから、イングリッシュマフィンがあったので、作りました。
レシピID : 1778993 公開日 : 12/04/15 更新日 : 12/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なーなちゃん
マフィンが家にあったので…ボリュームのあるおしゃれな朝食になりました♬
初れぽ
写真
あざらしの赤ちゃん
甘くないフレンチトースト初めて食べましたが、朝食にいいですね!

作っていただきありがとうございます。子供も大好きです