スカイキュリー

スカイキュリー
正式名称は「東京スカイキュリー」。
世界一電波だと思う人のお弁当に入れても♪
(あなたが電波だと思われる可能性も・・)

材料 (2人分?)

きゅうり
1/2本
ちくわ
1/2本
つまようじ
4本

1

写真

きゅうりは半分に切ったものを縦に4等分。ちくわも半分に切ったものを輪切りにして8等分。

2

写真

展望台をイメージしながら、ちくわ2ピースをきゅうりに通す。最上部のアンテナをイメージしながら、つまようじを刺す。完成!

3

写真

【お弁当に入れるなら】
きゅうりの長さをさらに半分に切ると、ちょうどいいかも。

4

写真

【リアリティ(?)を追求するなら】
きゅうりをそのままの長さで使いましょう。
↑あの世界一の電波塔を見上げた感に似てる?

5

写真

べったくさん作
逆光に映えるアングル♪美しすぎます。ノーベル物理学賞&化学賞をダブルで差し上げたい気分♪(何故?笑)

6

写真

うまえちゃんさん作
本物(?)も含めた素晴らしい構図。まさに最高難度のトリプルスカイ♪協力してくれた旦那様にも感謝です!

7

写真

大スクープ!さとこぱんたーにさんがあの隕石とともに撮ってくださいました!素晴らしい!!・・えっ違う?ともかく感謝です!汗

コツ・ポイント

マヨネーズなどお好きな味で食べてください。

このレシピの生い立ち

1ヶ月後に開業すると聞いたので。
レシピID : 1787841 公開日 : 12/04/22 更新日 : 13/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (13人)

13/09/11

写真

面白い 笑 楽しくつくりました(*^^*)

けーたそーたママ

星光る夜景じゃな。7年後は星(スター)が沢山光ってるじゃろ♪

13/04/21

写真

大量のスカイツリー(笑)笑って貰えました

抹茶もつこ

笑いが取れて何より♪じゃが惜しい!あと3本で「9リー」に。笑

13/03/14

写真

我が家にもついに電波塔が☆スカイツリーの近くで働くパパも公認!笑

ゆりまる2011

要約すると「電波パパ公認」かのう。違う?まあ、二人に乾杯!笑

13/02/20

写真

見上げるスカイキュリー前コメントがテンション上がりすぎで失敗(笑

さとこぱんたーに

隕石と思って魔王もテンション上がりすぎてしまった。。反省。笑

1 2 3 4 5