レバ好きさん必見!血抜き不要の焼きレバー

レバ好きさん必見!血抜き不要の焼きレバーの画像

Description

レバーって血抜きなしでも美味しく頂けるんです。クリーミーな味わいです。

材料

お好きなだけ
こしょう

作り方

  1. 1

    下ごしらえの前に魚焼きグリルに火を入れてあたためておく。

  2. 2

    レバーは両面に軽く塩こしょうする。食べやすいよう切り分けてもいいですが私は面倒なのでそのまま焼いちゃいます。

  3. 3

    グリルで中に火が通るまで焼く。
    焼き上がったら仕上げにも塩とこしょうをふる。
    完成!

  4. 4

    写真

    <おまけレシピ>
    たくさん焼いて残ったレバーを次の日に甘辛だれにからめてみました。

  5. 5

    耐熱容器にレバーを入れて砂糖大さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、片栗粉小さじ1を入れて混ぜる。

  6. 6

    電子レンジで1分加熱して全体を混ぜ、さらに1-2分加熱してアツアツになったら出来上がり!

コツ・ポイント

え、これだけ?と思うでしょうが騙されたと思って焼いてみて下さい。今まで下処理していたのが馬鹿らしくなる美味しさです。

このレシピの生い立ち

ある時、レバーの血抜きって本当に必要なのか疑問に思い作ってみたら大当たり。血入りのソーセージがあるんだから血が入ったまま焼いてもいいじゃないですか!
レシピID : 1805818 公開日 : 12/05/08 更新日 : 12/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
クックひで
初めてでしたが、美味しかったです。また、作ってみたいです。
写真
papikun
本当に焼くだけで美味!びっくりしました❤︎
写真
lovemoco
焼き鳥屋さんのレバーが好きな夫も喜んでくれました!しっとり臭みもなく、楽ちん!