これだ~!チャーハンにつく中華スープ♬

これだ~!チャーハンにつく中華スープ♬の画像

Description

宝島社『クックパッドの20分献立』 掲載✨これぞ中華屋さん炒飯スープ!お湯を沸かすだけ♬ 2023.04人気検索1位✨

材料 (1人分)

1/4本
塩コショウ
しっかり目で多めに!
鶏ガラの素
小さじ1ほど
醤油
大さじ1ほど
ごま油
小さじ1/4ほど
■沸かしておく↓
熱湯
スープカップに8割ほどの分量

作り方

  1. 1

    長ネギをみじん切りにして、熱湯以外の材料と一緒にすべてスープカップに入れる。

  2. 2

    写真

    熱湯を注いでかき混ぜたら出来上がり♪

コツ・ポイント

分量はスープの器や目指すお店により変わりますが…味しっかり目!中華屋さんの味にするにはこのくらい分量が必要です。
熱湯で混ぜるだけなので長葱は微塵切りが火が通りやすいです。お好みで(^^)
塩分など気にせずw味重視!お好きに調整して下さい。

このレシピの生い立ち

主人が小学生の頃から!?自分で作っていた中華スープです。
わたしが初めて口にしたとき、まさしく中華屋さんでチャーハンについてくるスープそのもの!!と驚きました(笑)
しかも超簡単の2工程!びっくり!!
レシピID : 1810462 公開日 : 12/05/12 更新日 : 23/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

174 (119人)
写真
キラキラまいたけ☆
あの味です!チャーハンについてくるやつ。鍋で家族分作りました。美味しかったです。
写真
みぃぃちゃま
炒飯の日は此方のスープを作ってます‪·͜· ❤︎‬主人のお気に入りです!
写真
♡peekaboo♡
白菜入れてみました☆人数分作りましたが小2の息子がおかわりしまくり、ほぼ一人で飲み干しました😂
写真
ゆなっちママ
油が反射…冷蔵庫に使いかけのネギ、しめじ、大根➕わかめに胡麻に…ちょい具材足しで美味しいスープに♪ 今夜も美味しい一杯を…