【簡単副菜】切干し大根と枝豆の洋風サラダ

【簡単副菜】切干し大根と枝豆の洋風サラダ
定番の乾物と市販のドレッシング利用で簡単にできる副菜。栄養価も高く、彩りや食感もよい副菜は洋風、和風問わず献立で活躍!

材料 (2〜3人分)

切干し大根
20g(乾燥した状態)
冷凍枝豆
50g(正味)
コーン(缶詰)
50g
シーザードレッシング(市販)
大さじ2
黒こしょう
適宜

1

切干し大根はたっぷりの水に15分ほど(お好みの固さ)つけてから、水気をしっかり絞る。

2

<1>の切干し大根に、常温で戻した枝豆とコーンを入れて、市販のドレッシングでよく和える

3

最後に黒こしょうをひとふりして、混ぜる。

コツ・ポイント

市販のドレッシングはシーザードレッシングを使用していますが、和風でもお好みで美味しくいただけると思います。ドレッシングに黒こしょうが入っている場合は、入れなくても結構です。

このレシピの生い立ち

食品展示会をブラブラしていて、差し出されたサンプルをアレンジしたレシピ。煮ものでしか使っていなかった切干し大根を非加熱でも食べられると知った衝撃。冷凍食材や缶詰、市販の調味料利用で、滋味に富んだ味わいを手軽に愉しめる。
レシピID : 1824704 公開日 : 12/05/29 更新日 : 16/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/08/01

写真

切り干し大根は煮物ばかりでした!簡単に一品追加出来て便利です♪

さくらんぼ餃子

16/02/16

写真

切干大根が洋風サラダになるなんて!食感も良くてよく作ってます。

そろそろり

つくれぽ感謝!栄養満点の切り干し大根は万能食材ですよ。

12/11/05

写真

洋風ディナーに合わせて。 ヘルシー素材で良いですね!

はらだんご

つくれぽ感謝!洋風の献立って副菜にいつも迷ってしまいます。

12/06/02

First tsukurepo mark
写真

マヨ&ガーリッククリチでシーザー味を再現☆洋風切り干しうまー!!

stream70ta

れぽ感謝!濃厚そうで豪華☆洋風切干し大根美味しいですよね。