白身魚のカツレツ☆トマトバジルソース

 白身魚のカツレツ☆トマトバジルソースの画像

Description

食欲のでない夏場に〜トマトを使って☆おうちで本格イタリア〜ン!(^∇^)

材料 (2人前)

2枚
塩・こしょう
適量
小麦粉、溶き卵、パン粉
適量
適量
サラダ油
適量
ソース
バジル
3枚
ニンニク
1/2片
オリーブオイル
大さじ2
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトを湯むきし、1cm 角にカットする。ボールにいれておく。

  2. 2

    写真

    みじん切りにしたニンニク、粗めに刻んだバジル、オリーブオイル、 塩・胡椒をトマトと混ぜ合わせソースを作る。

  3. 3

    写真

    白身魚に塩・胡椒をし、小麦粉、卵、パン粉で衣をつける。

  4. 4

    写真

    フライパンに多めのサラダ油をひき、衣をつけた白身魚をこんがりと焼いていく。

  5. 5

    写真

    両面をしっかり、ふっくらと焼き上 げたら器に盛り付け、 粉チーズをふりかける。(お好みで)

  6. 6

    写真

    ソースをたっぷりかけて完成です♪( ´θ`)今回は粉ふきイモを添えて〜!!

コツ・ポイント

トマトの水分とオリーブオイルが乳化しておいしいソースになります。冷蔵庫で少し味をなじませておくといいですね〜(^∇^)お肉にもパスタにもバッチグーです!☆

このレシピの生い立ち

これからが旬のトマトを使って〜♪( ´▽`)
レシピID : 1841973 公開日 : 12/06/07 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
南風♡
爽やかなソースでした♪レシピありがとうございました😊
写真
ame-ikuru
バジル代用ペストソースで(謝)お魚苦手も完食ご馳走さまです☆
写真
nuri0
美味しくできました。また作ります(^ ^)

レポありがとうございます♪(^o^) 美味しそうですね☆

写真
たこちゃんハッピー
乾燥バジルになっちゃったけど美味しく出来ました!爽やかですね♪

ありがとうございます(*^^*)