ブロッコリーのスープの画像

Description

茹でてハンドミキサーで混ぜるだけの簡単スープです!

材料

大玉1/4個
大 1個
コンソメ
大2
200cc(好きなだけ
150cc(好きなだけ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ブロッコリーは茎ごと適当な大きさに切る。じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切り、全て鍋に入れる。

  2. 2

    水をヒタヒタより少なめに入れ塩を小1/2程度(分量外)入れ蓋をし、材料が柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    火を止めてコンソメを入れたら、鍋のままハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜる。

  4. 4

    ③に牛乳、生クリーム、塩コショウを入れたら、もう一度ハンドミキサーで混ぜる。

  5. 5

    器に盛ったら、少し残しておいた生クリームを垂らす。

コツ・ポイント

●材料は全部一緒に茹でちゃいましょ

●牛乳、生クリームは味をみながら好きなだけ入れて下さい。

このレシピの生い立ち

日曜×芸人で、ヒーター付きのミキサーで作ってたスープ、美味そうだったので(*^^*)材料、分量はうろ覚えだったので適当っす。
レシピID : 1872734 公開日 : 12/07/04 更新日 : 12/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
miho♡miho
美味しくいただきました!

つくレポありがとうです♪ 『美味しい』嬉しいです(^-^)/

写真
サムサムサミー
ブレンダーで。美味しく頂きました。

つくレポ感謝♪美味しくできてよかったです(*^^*)

写真
たんぴんぽん
ブレンダーで初料理☆家族にも大好評でした。リピ決定!

大好評とは嬉しいです(*^^*)作れぽ感謝です(*^^*)

写真
あふぽら
仕上げにゴマも入れてみました。めちゃ簡単で美味しい♪リピ決定!

つくれぽ感謝(*^^*)綺麗なスープ皿、素敵ですね!