夏の簡単おつまみ ピリ辛モヤシナムル

夏の簡単おつまみ ピリ辛モヤシナムルの画像

Description

ラーメン一風堂に置いてあるおつまみを参考に作ってみました。さっと湯がいて味付けするだけ。ビールに合う簡単おつまみです。

材料 (4人分)

1袋
調味料A
一味唐辛子
小さじ1/2~1
適量
にんにく(チューブ)
小さじ1/2
ナンプラー(または薄口醤油)
大さじ1/2
砂糖
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    熱湯にもやしをくぐらせ(細モヤシ:60秒、太モヤシ90秒)、冷水でしめる。よく水を切り、調味料Aを加える。

  2. 2

    細いモヤシならそのまま、太いものは10分以上寝かせて完成。

コツ・ポイント

お好みでニラを加えても良い。(一風堂のは入ってます)また、冷蔵庫で冷やして食べてもよいです。激辛が好きな方は、一味唐辛子の代わりにカイエンペッパーパウダーを使います。

このレシピの生い立ち

ちょっとしたおつまみにと思い、レシピを考えました。調理時間が短いです。1人で1袋くらいすぐ食べてしまいます。夏バテ解消にどうぞ。
また、モヤシは食物繊維豊富で、整腸作用があります。個人的にお気に入りのメニューです。
レシピID : 1882410 公開日 : 12/07/13 更新日 : 13/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
しゅるつ
少しニラ入れてみました☆暑い日にぴったりでした♪♪

レポどうもです(*^^*) ニラ入り旨そうですね♪

写真
あでぃぷ
酢を入れたら爽やかに仕上がりました☆また作ります!

なるほど!酢のアイデアはいただきです♪ありがとうございます。

写真
ゆきえ0423
ラーメンの上にのせて食べました♪ピリ辛がいい感じでした☆

れぽ、ありがとうございます。美味しそう!器が素敵ですね♪

初れぽ
写真
chiemake
美味しく出来ました。ありがとうございます

れぽ、ありがとうございます♪暑い日にぴったりですよね!