簡単適当☆パンでキッシュ♪の画像

Description

家にある、少ない材料で適当に作れる♪簡単で失敗なしのレシピです!型がなければ、ココット等で小分けして作るのも良し☆

材料 (2~3人分)

8枚切りを2枚
大4つ程度
100ml(適当)
二枚程度
1個
塩コショウ
少々
大さじ3(適当)
トマトケチャップ
お好みで
パウンドケーキ型(無印良品のシリコンパウンドケーキ型を使いました。耐熱なら家にある物でOK)

作り方

  1. 1

    じゃがいもの芽をとり、皮ごと1~2センチのサイコロ状に切る。ラップにくるんでレンジで3分程度チン。

  2. 2

    写真

    トマトとベーコンも、1~2センチ位に切る。トマトは種の部分を別の皿に取っておく(ソースに使います)。

  3. 3

    写真

    食パンを切り、型に敷き詰める。私は無印良品のシリコンパウンドケーキ型を使いました。隙間があっても大丈夫。

  4. 4

    写真

    じゃがいも、ベーコン、トマトを型に入れる。卵、牛乳、塩コショウ、粉チーズをよくかき混ぜ、型に流し込む。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで30分程度焼く。(揺すってみて卵が揺れなくなる位が完成です)トースターでも同じ位で焼けました。

  6. 6

    あら熱がとれたら切り分ける。

    トマトの種に、トマトケチャップを適当に混ぜて、簡単ソース完成☆

コツ・ポイント

家にある材料で、中身にこだわらなくて大丈夫です。最低限必要なのは、卵とパンと具。臨機応変に、冷蔵庫にある野菜や肉類なんかを入れて作ります♪牛乳がなければ卵を増やすとか、粉チーズがなければ入れなくても。緑の野菜を入れると見栄えも(^-^)

このレシピの生い立ち

テレビでパイ生地のかわりにパンでキッシュが出来ると観て、適当に作ったら美味しかったので!
レシピID : 1886707 公開日 : 12/07/17 更新日 : 12/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックLXHNZE☆
スクエア型で。まだ食べてないけどいい匂い!素敵なレシピ感謝です。

凄い豪華(^-^)作って貰えて嬉しいです♪