シンプル!トマトの冷たいスパゲッティ

シンプル!トマトの冷たいスパゲッティの画像

Description

トマトがあれば作れる!レンジでチンで簡単です。

材料 (二人分)

大~中4個
コンソメ
大さじ1,5(我が家は粉末の)
オリーブオイル
大さじ2~3
好みの量

作り方

  1. 1

    トマトの皮を湯剥きします。レシピの中でこれが一番面倒かも(笑)

  2. 2

    皮を剥いたトマトを粗く刻んで、耐熱性のボウルなどに入れる。

  3. 3

    写真

    軽くラップしてレンジ600w4~5分チン。トマトが柔らかくなって水分が出てきます。水煮缶みたい。足りなければ追加でチン。

  4. 4

    一度ラップをはずしてフォーク等でトマトを潰す。コンソメを加えて混ぜる。

  5. 5

    再びレンジで1分程加熱します。最後にオリーブoilを回し入れて粗熱をとって、冷蔵庫で冷やしておきます。

  6. 6

    スパゲッティを茹でて冷やしたら、ソースをかけて、刻んだシソをのせて出来上がり。

  7. 7

    あっつい日には、少し前に冷凍庫へ。きんきんに冷やして…少し凍らせてシャリシャリさせて…さっぱりしてて私は好きですも

コツ・ポイント

特にありません(笑)朝のうちにソースを作って冷やしておけば、昼や夜にパスタをゆでるだけ。チンして楽に作りましょ。

このレシピの生い立ち

トマトが沢山てに入ったので。トマトの冷たいパスタは面倒臭そうでなかなか出来ずにいたけど、適当に作ってみたら以外に美味しかった。
レシピID : 1893021 公開日 : 12/07/24 更新日 : 12/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート